• NEWS
  • 最終更新日:2023.06.08

【たった1か月で】爆伸びするYouTubeチャンネル3つの共通点を解説【短期間で登録者を伸ばす方法】

YouTubeで動画投稿を何か月も続けているのに、全く伸びないということってありますよね。他のチャンネルを見ると、1か月で登録者も再生回数も伸ばしているチャンネルもあるのに、なんで自分のチャンネルは伸びないんだろうと悩んでいる人も多いと思います。

元サイバーエージェント・IT起業家であるTAIGAさんが運用する「TAIGA YouTube Channel」から、短時間でYouTubeチャンネルを伸ばす方法をご紹介します。

YouTubeで1か月で登録者を一気に伸ばしてしまうチャンネルにはいくつか共通点があります。
この共通点を知っておくと実は再現可能なのですが、これを知らずに損をしている人も多いです。

そこで今回は、YouTubeで1か月で爆伸びするチャンネルの共通点について解説ている動画について内容をまとめたので参考にしてください。

【動画初心者必見!】 動画編集代行できる動画制作会社8選! 費用相場や選び方のコツも徹底解説しています

爆伸びするYouTubeチャンネル3つの共通点

さっそく短期間で爆伸びするチャンネルの共通点を説明します。

①チャンネルの設計ができている

明確でしっかりとしたコンセプトを持つチャンネルは、短期間で多くの登録者を獲得する傾向があります。 チャンネルの設計というのは簡単に言うと コンセプトのことで誰にどんな動画を、どんな形で投稿していくかという部分になります。この設計がしっかりできている チャンネルというのは短期間で登録者を 伸ばすことができます

②伸びているジャンルを見極めている

チャンネルを始める前に、選んだジャンルにおける競合や市場の状況を調査し理解することが重要です。競争が激しいジャンルでは、急成長するのが難しいかもしれません。例えばYouTubeの攻略系のチャンネルは短期間での爆伸びが難しいと言われています。というのも再生回数が例えば10万とか20万がほぼ上限値で、大体の動画が1万〜2万再生が平均なので必然的にバズることが難しくなります。

③1本目の動画 から高いクオリティで動画投稿できている 

動画の品質も急成長チャンネルの共通点です。高品質な動画は視聴者の満足度を高めるため、重要な要素となります。高いクオリティの動画とは視聴者が満足するための動画の基礎がすべてできているということです。例えば、動画の切れ目の編集が丁寧、ナレーションやトークが聞き取りやすい、BGMが動画の雰囲気にあっているなどです。

【外注化のコツが分かる!】 YouTube運用代行比較20選! 料金の相場や費用・管理サポートなどから選び方を解説!

まとめ

短期間で爆のびするYouTubeチャンネルの3つの特徴をまとめました。一見すべて簡単にできそうではありますが、自分で考えるのは難しいですし、客観的な視点やYouTubeマーケティングの視点を正しく持った会社に一任するのがおすすめです。株式会社TUUUBEでは経験豊富なスタッフが最短即日オンライン面談をおこなっております。YouTubeチャンネルを作りたい、成長させたい担当者の方はお気軽にお問い合わせください。

YouTube・動画制作のことならお気軽にご相談ください!